

祝!世界遺産。精進湖から望む富士山

半年振りの更新です。



日本の宝とも言える富士山が世界遺産に登録されました。



富士山の素晴らしさは、多く語るべからず。

2013年4月下旬  PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


あらゆる被写体とも融合するこの魅力。



まさしく世界遺産の名にふさわしい。

富士を眺めながら、一日釣りをするのも楽しそうです。


富士山シリーズまだ続きます。。。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

初日の出 ~迎春~


2013年1月1日 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL
三重県鳥羽展望台初日の出


今年もよろしくお願いします



去年は、たくさんの方々に見て頂きありがとうございました。


月に2回ぐらいは更新したいと思ってますので、じっくりとお付き合い頂ければ幸いです。




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

秋の美人林


2012年11月上旬 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


久しぶりの更新。



今年の秋は例年に比べ寒くない。
故に、ゆっくりと秋が訪れ、急激に冬が訪れるようなそんな予感。


今回は、写真家ならば一度は訪れたい「美人林」です。





雑誌やブログ等で他の方々の写真も良く見るのですが、この現場の雰囲気を写真で伝えるのはかなり難しい。





「どういう風に撮るか」をより明確にする必要があり、テクニックと感性が求められる。






色々と考えながら撮ると楽しめないので、あまり考えないようにとも思う事も。





それでも、池の水に映っている美人林を見るとシャッター押す数が自ずと増える。





季節や時間を変えて撮りに行きたいと思える場所でした。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コスモスに魅せられてⅡ ~国営越後丘陵公園~


2012年10月14日 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


早いものでカメラ初めて3回目の年を迎え、毎度お馴染みの国営越後丘陵公園での撮影となりました。


写真撮影に必要だと言われてるのが「技術」「機材」「感動(心)」の3点セット。


「毎度お馴染み」な場所だと「感動」が薄れてしまうのが難点でありまして、「技術」も「機材」もまだまだである私としては、「感動(心)」は重要な事項となります。


そんな事を踏まえて、一昨年、去年と違った雰囲気が伝わるような選りすぐりの写真をアップします。







まるで「おとぎの国」を思わせるお菓子の家とその周りのコスモス。
ファミリーやカップルは、皆さんここで記念撮影されてました。



秋の風を感じコスモスロードを歩く。



その先に見える一面のコスモス畑。



今年は、天候の影響もあった為か全体的に大きく育ってるコスモスも。



イエローキャンバスは、まだ早かったようです。残念。





歩き疲れたらコスモス畑の目の前にあるベンチに座り眺めるのもよし。



子供たちは、コスモスより遊びが一番!



コスモスと共に噴水も楽しめます。





今回は、これ以外でもたくさん良い写真が撮れたので、久しぶりにデジブックを作成したいと思います。



「コスモスに魅せられてⅡ ~新潟の秋~」(仮題)



こんなタイトルで11月中旬ぐらいまでには完成させたいと思いますので、お手すきの方は、見て楽しんで頂ければ幸いです。





先日の記事は、沢山の拍手ありがとうございました。
これからも、今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

上原公園のコスモス畑


2012年9月中旬 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


まるで北海道を思わせるかの光景が味わえる「上原公園」。





真っ直ぐ伸びた上り坂の一本道。
上り坂の頂上付近、両脇一面に広がるコスモス畑。





前々から訪れたい場所ではあったけど機会が無く、ようやく今回実現しました。






コスモス畑は過去に何箇所か行きましたが個人的にはここが、現状でナンバーワンと言っても過言ではありません。






ドラマや映画のロケなんかでも使っても良さそうな、とてものどかな雰囲気です。





ただ、観光地によくある「トイレ」「自販機」「店」等の便利施設は周囲に一切ありません。





唯一、駐車場があるのはありがたい所。





何もないからこそ、コスモスの雰囲気が際立って見えるのかも知れません。






朝焼けや、夕焼けと時間を変えて撮るとまた良い雰囲気が出ると思いますので、機会があったら行ってみたいと思いました。






※お知らせ
画像サイズを少々大きくし、左寄りに写真を貼り付けるように統一しました。




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
あなたは
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こば

Author:こば
ペンタックスk-x購入から約二年。
初心者でありますが、輝ける一瞬に癒しを求め、写真撮影活動しています。
まだまだ修行が足りませんが、コメント、拍手を頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
ウェザーニュース
アフィリエイトのA8.net


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Didier Merah Japan
