スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスに魅せられてⅡ ~国営越後丘陵公園~


2012年10月14日 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


早いものでカメラ初めて3回目の年を迎え、毎度お馴染みの国営越後丘陵公園での撮影となりました。


写真撮影に必要だと言われてるのが「技術」「機材」「感動(心)」の3点セット。


「毎度お馴染み」な場所だと「感動」が薄れてしまうのが難点でありまして、「技術」も「機材」もまだまだである私としては、「感動(心)」は重要な事項となります。


そんな事を踏まえて、一昨年、去年と違った雰囲気が伝わるような選りすぐりの写真をアップします。







まるで「おとぎの国」を思わせるお菓子の家とその周りのコスモス。
ファミリーやカップルは、皆さんここで記念撮影されてました。



秋の風を感じコスモスロードを歩く。



その先に見える一面のコスモス畑。



今年は、天候の影響もあった為か全体的に大きく育ってるコスモスも。



イエローキャンバスは、まだ早かったようです。残念。





歩き疲れたらコスモス畑の目の前にあるベンチに座り眺めるのもよし。



子供たちは、コスモスより遊びが一番!



コスモスと共に噴水も楽しめます。





今回は、これ以外でもたくさん良い写真が撮れたので、久しぶりにデジブックを作成したいと思います。



「コスモスに魅せられてⅡ ~新潟の秋~」(仮題)



こんなタイトルで11月中旬ぐらいまでには完成させたいと思いますので、お手すきの方は、見て楽しんで頂ければ幸いです。





先日の記事は、沢山の拍手ありがとうございました。
これからも、今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

上原公園のコスモス畑


2012年9月中旬 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


まるで北海道を思わせるかの光景が味わえる「上原公園」。





真っ直ぐ伸びた上り坂の一本道。
上り坂の頂上付近、両脇一面に広がるコスモス畑。





前々から訪れたい場所ではあったけど機会が無く、ようやく今回実現しました。






コスモス畑は過去に何箇所か行きましたが個人的にはここが、現状でナンバーワンと言っても過言ではありません。






ドラマや映画のロケなんかでも使っても良さそうな、とてものどかな雰囲気です。





ただ、観光地によくある「トイレ」「自販機」「店」等の便利施設は周囲に一切ありません。





唯一、駐車場があるのはありがたい所。





何もないからこそ、コスモスの雰囲気が際立って見えるのかも知れません。






朝焼けや、夕焼けと時間を変えて撮るとまた良い雰囲気が出ると思いますので、機会があったら行ってみたいと思いました。






※お知らせ
画像サイズを少々大きくし、左寄りに写真を貼り付けるように統一しました。




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

終わりゆく夏の思い出 ~向日葵とコスモスのコラボレーション~

残暑厳しい夏の終盤。
気温が高くても確実に秋の訪れ、花の主役もバトンタッチ。


夏の代表的な花「向日葵」と秋の代表的な花「コスモス」のコラボレーションです。

2012年9月上旬 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


黄色とピンクのコントラストが見応えがあります。


IMGP4287-1.jpg


気温の高さも手伝ってか、ひまわりもほぼ満開。



またひまわりは、小ぶりの品種なので、コスモスとセットで楽しめて良いです。

PENTAX k-x smc PENTAX DAL 55-300mm F4-5.8 ED



コスモスを前ボケに、ひまわりを狙う。









向日葵が、終わりゆく夏の思い出をコスモスに語りかけるような姿が印象的でした。




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

真夏の象徴 ~ひまわり~

今年も、津南ひまわり畑で、真夏の象徴ひまわりを撮影してきました。



2012年8月4日 PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL



今年も猛暑の中、撮影。
暑いので活動限界時間は、1時間と言う所でしょうか??(汗)



そんな暑い中でも満開のひまわり。
植物の強さを感じます。



噴出す汗と格闘しながら撮影。
黒いレンズフードが熱くなる程。



PENTAX k-x TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di

どんな風に撮ろうか?と考えたりもするが、暑さで思考回路もショートしそうだ。



暑さと格闘する事、約140枚撮影。
その中から、最も良い写真2枚をフォトコンテストに出品。



ちなみに去年、出品し落選した写真はこれです。

「夏雲と語る」




去年よりは、今年の方が多少は上手くなってるはずと言いたい所ですが、ある程度の評価(入選、佳作等)が無いと実感も無いですし、学問のように「点数化」しずらい点も歯がゆさがありますが、一歩一歩、確実に腕を磨いて行きたい所です。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますのでお手数ですが、コメント、拍手、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

蓮に魅せられて 2012

最近、更新をお休みしていた為、季節が少々戻りますがご了承ください。


初夏の代表的(?)な花、蓮。


今年も、高田公園で蓮を撮りました。



2012年7月28日 PENTAX k-x smc PENTAX DAL 55-300mm F4-5.8 ED


蓮を撮り始めてから3回目の年を迎えましたが、撮れば撮る程、魅力を感じとても面白い。





撮影・編集をしていて、こんなにスッキリとした感じのあるのは、蓮であるからこその魅力なのかも。









今年は、高田のみで撮影枚数が少なかった為、デジブックを作成出来ず残念な所。


来年は、更に腕を磨いて、デジブックや写真集を作りたいと思う今日この頃でした。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
あなたは
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こば

Author:こば
ペンタックスk-x購入から約二年。
初心者でありますが、輝ける一瞬に癒しを求め、写真撮影活動しています。
まだまだ修行が足りませんが、コメント、拍手を頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
ウェザーニュース
アフィリエイトのA8.net


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
9511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
3050位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Didier Merah Japan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。