

佐潟の秋

※今回は、いつもと趣向を変えてみました。



2011年10月上旬


ここ佐潟は、野鳥観察に来られる方が大半で、これからの季節は、白鳥も飛来してくる場所です。
カメラマンも少数いますが、超望遠レンズ+テレスコープの重装備な方々です。
自分のような300mm望遠ではお話にならないので、あまり来ない場所でもあります。(汗



左回りスタート地点


佐潟は、下潟と上潟とあって、下潟周遊ウォーキングコース(約4キロ)と佐潟1周コース(約6キロ)があります。
以前に、ショートコース(4キロ)に4回歩いて来ましたが、とにかくコースが長い!そして辛い!



どこまでも続く道。
周囲には、草木が生い茂り、景色もあまり楽しめない。(見えない。見にくい)
ただ、ひさたすらに歩くしかない。



2008年9月上旬 ウォーキングチャレンジにて。 カメラ:Canon IXY DIGITAL 50



生い茂る木々に囲まれ、気分はまるで探検家?



後半の農道コース。
青空に吸い込まれるように続く道。(ちょっと大袈裟)
見えぬゴールに一抹の不安も。。。




ロングコースもチャレンジしたかったのですが、下潟と上潟の分岐点で心が折れます(苦笑
分岐点を過ぎて潟を横切ると、遊歩道から農道となります。
農道なので、稀に車(軽トラ)が通る事もありますが、一般車両の通行は皆無と言っても過言では無いかもです。




ショートコースで1時間程で1周出来ます。ロングだと1時間半ぐらいになるかな?
健康増進でウォーキングをやる方は、探検家気分(?)を味わえると思いますのでお勧めです。



写真家(?)の自分は、湿地センター周辺で遠慮しておきたい所です(汗




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

冬の使者いずこへ。。。

久しぶりの更新です。



先週末から、急激に気温が上昇し、季節も夏。
季節も変わり、色々と撮りたい被写体も出てき始めましたので、更新を再開したいと思います。
見て楽しんで、癒して頂ければ幸いです。






ちょっと前になりますが、5月中旬の散歩時に、季節外れの光景を目の当たりに。

※あえて、菜の花を前ボケに利用


冬の使者である「白鳥」を目撃。



白鳥はご存知のように越冬の為に飛来してくるので、この時期に目撃するのは結構珍しい。



ただ気になるのは、かなり弱った様子で、近づいても逃げる様子がありませんでした。
恐らく怪我や、病気等で帰れなくなったのかも知れません。



流石に近づき過ぎた為か、後ろの方(俺か?)をチラリチラリと見ながら湖面へ。




あれから一ヶ月強。
同じ場所にて白鳥を探すも姿が見えず。
ちゃんと帰れたのだろうか。
気になります。

今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

上堰潟の秋

一ヶ月ぶりの更新です。



最近は、天候と休みが噛み合わず、フラストレーションが溜まっておりましたが、久しぶりの散策。











もうじき11月、冬の使者達も訪れ、秋の終わりも感じさせます。




この写真を見て何か感じられた方、今後の写真撮影活動において、モチベーションアップさせたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、クリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

小さな秋

連日30度超えが当たり前の中、小さな秋を見つけました。



9月5日撮影



もうじき稲刈りが始まりそうです。
夕日に照らされた、黄金の稲穂をフレーミングする予定でしたが、少々、日が高すぎたようです。



空を見上げ、秋が待ち遠しそうです。


まだまだ、暑い日が続きますが、着実に、秋に近づいてるようです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
あなたは
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こば

Author:こば
ペンタックスk-x購入から約二年。
初心者でありますが、輝ける一瞬に癒しを求め、写真撮影活動しています。
まだまだ修行が足りませんが、コメント、拍手を頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
ウェザーニュース
アフィリエイトのA8.net


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
10931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
3502位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Didier Merah Japan
