スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の空と日本海

つい先日までは超熱かった訳でありますが、今週は一転し、涼しいと言うか肌寒い気温です。



ダブル3連休第一弾は、お出かけ中に、面白い空を発見しましたので、予定外でしたが久しぶりに海を撮影してみました。

2011年9月18日


当ブログをご覧の方は、既にお気づきかもしれませんが、個人的には、海よりも山が好きで、特に山と花を絡めて撮影するのが好きです。


反対に海は、過去にも何枚?何十枚?と撮ってますが、イマイチの仕上がりです。
大海原のポイントとなる物を見つけないと、何を撮ってるか、訳の分からない物となってしまいます。
その為、苦手意識なんかもあり海の撮影は、少ないのが現状です。





強烈な熱さでしたので、海で遊んでられる方も多数居ました。


ただ今回撮った中で、狙って撮った訳では無かったのですが、巨大な雲が「ある形」を作ってる物が、3枚程撮れました。
しかもその内一枚は、センターのど真ん中にデカデカと(撮影時は気が付かず)写ってました(汗


ブログ充実の為にアップするか否か、非常に悩ましい所でしたが、とても良い形をしていたので、しかるべきコンテストか、珍百景にでも出したい所です。





写真とは関係ありませんが、テンプレートを一部編集しました。
右上に花時計、背景色、文字の色を変更しました。
ただ若干の不手際があって、色合いが(?)の所もありますが、ご了承くださいm(_ _)m








今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

台風襲来の予兆雲ですね。
ホントに新潟の海はポイントがなくて苦労します。
昨年伊豆方面に富士を撮りに行きましたが、岩が多くどこでも絵になる感じです。
こばさんの言うとおり山を入れるとまとまり易く、自分も山のほうが好きです。

つけめん様

こんばんは。


>ホントに新潟の海はポイントがなくて苦労します。

見る分には、申し分無い程に広大な海が広がってますが、それを写真にすると難しいですよね。


>昨年伊豆方面に富士を撮りに行きましたが、岩が多くどこでも絵になる感じです。

自分も今年始めに、伊豆方面に行きました。
確かに、これと言ったビューポイント(観光地)では無い所でも絵になりますね。
来年は、機会があったら富士山も撮影してきたい所です。


コメントありがとうございました。
FC2カウンター
あなたは
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こば

Author:こば
ペンタックスk-x購入から約二年。
初心者でありますが、輝ける一瞬に癒しを求め、写真撮影活動しています。
まだまだ修行が足りませんが、コメント、拍手を頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
ウェザーニュース
アフィリエイトのA8.net


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2629位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Didier Merah Japan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。