スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 十国峠の初日の出

心を一つ

未来への希望の光

がんばろうニッポン!!



2012年1月1日 十国峠から望む「初日の出」
PENTAX k-x  smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


今年も「一瞬の輝きに魅せられて」を
よろしくお願い申し上げます。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

富士山を眺め2011年を思い返す ~来年に向けて~


2011年1月1日 PENTAX k-x smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL


いよいよ今年も残す所あと僅か。
2011年は、本当に色々とありすぎたように感じます。


震災や災害を目の当たりにし、自分の力のなさを痛感さされると共に、「何をすべきか?」「何が出来るか?」と自分に問い出す日々もありました。




プライベートの方は、当ブログ「一瞬の輝きに魅せられて」開設から約1年半経ちました。
カウンターも1700を超えまして、閲覧・拍手・コメントをしてくれた方々、大変ありがとうございました。


今年は、写真コンテストにも2回チャレンジしてみましたが、まだまだと言う所のようです。
来年は、出来るだけコンテストに出品し入選を目指したい所です。
またブログだけでなく、個人的な写真集(?)みたいな感じの物も作成し、色々な方々(まずは友人・知人)に見て頂けるようにする予定です。


2011年11月27日 PENTAX k-x smc PENTAX DAL 55-300mm F4-5.8 ED


今までは当方のパソコンの性能不足にJEPG形式で撮影して来ましたが、先日パソコンを新調しましたので、来年よりRAW形式にて撮影します。
これで、更なる良い写真がお伝え出来る様になるかと思いますので、よろしくお願いします。



それでは、良いお年を。
※年末年始留守の為、返信出来ませんので、この記事のみコメントは受け付けておりません。



今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コスモス畑とゴリラさん!?

※今回は、いつもと趣向を変えてみました。




2011年9月上旬



毎年恒例のイベントとなったわらアート。
とても完成度が高く、まるで本物が居る様です。


ゴリラ

近くで見ると、結構大きいです。


カンガルー

※少々ピントが合ってないようですm(_ _)m
後ろから中に入って、ポケットから体を出す事が出来ます。


どれも完成度が高い作品でしたが、個人的に一番好きなのは

招き猫です。



縁起物である事は勿論ですが、角度や時間を変えて撮影すると、面白い写真が撮れそうです。



このわらアートは、例年ですと10月中旬ぐらいまでは、見れるかと思います。




今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

長者原山を望み思いを馳せる


2011年3月13日k-xにて撮影


今回、非常に大きな地震が起こり、大変な大きな被害がありました。
まずは、被災された方々には、お見舞い申し上げます。


被災された方々の事を思えば、写真撮りや、ブログアップなどやってる場合では無いと思います。


しかしながら、あえて活動するのは、被災された方々を含め、このブログのコンセプトである「癒し」を少しでもお伝いしたく思ったからです。



2011年3月5日k-xにて撮影


まだまだ予断を許さぬ状況ではあるかと思いますので、気を付けてお過ごしください。
また、これ以上の被害が起こらぬように祈るだけです。



不謹慎ではありますが、今後も通常通り活動を続け、これから訪れる春の様子などを随時アップさせて頂きますので、よろしくお願いします。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2010年思い返して


2010年1月11日 Optio M60にて撮影


いよいよ今年も残す所、あと僅かです。
今年の4月に当ブログ「一瞬の輝きに魅せられて」を開設し9ヶ月。
星の数程あるブログの中の更に「写真」に特化したブログだった為、色々と不安もありましたが、カウンターも760を越えました。
閲覧して頂いた方々、拍手を押してくれた方々、大変ありがとうございました。


先日入院していたK-Xも予定より早く退院しましたので、天候と休みが合えば、撮影活動を復活させたいと思います。


今後も、より良い写真が撮れるよう努力していきますので、来年もよろしくお願いします。



それでは、良いお年を。


この写真を見て何か感じられた方、今後の写真撮影活動の励みにしたいと思いますので、お手数ですが、拍手共々、ランキングクリックの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
あなたは
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こば

Author:こば
ペンタックスk-x購入から約二年。
初心者でありますが、輝ける一瞬に癒しを求め、写真撮影活動しています。
まだまだ修行が足りませんが、コメント、拍手を頂けるとありがたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
ウェザーニュース
アフィリエイトのA8.net


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
9511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
3050位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Didier Merah Japan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。